ヨロ君ブログ(Yolokunbulog)のプロフィール

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク

今回、遅ればせながら私、「ヨロ君」のプロフィールをご紹介したいと思います。

ヨロ君ってどういう人なの?趣味は?ブログを始めたきっかけは?細かいことまで全て解説していきたと思います。

ヨロ君ってどういう人なの?

自己紹介

私ヨロ君は、新卒で社会人になって2年目、すなわち20歳の男です。

本業は事務仕事をしております。

身長は高くもなく低くもないです。

体重は比較的軽い方だと言われます。

視力はそこそこいいです。

運動神経は自分ではある方だと思っています。

趣味

趣味は

・ピアノ

ピアノは高校1年性の時から独学で勉強し、今ではジブリの曲を多々弾けるようになっております。

・ゲー

普段やっているゲームはFPSと呼ばれる部類のもの(R6S、APEX)、過去にFPSで全期間世界ランク30位及び日本ランク1位の成績を収めたことのあるもともとゲーマーでした。

・ランニング

ランニングは高校時代校内順位1位など、とにかく走るのは自分と勝負するという点で大好きです。走った後の爽快感は何にも変えられないものがあります。最近は毎日10キロ走っております。

・ブログ

ブログはつい2週間くらい前から本格的に運営を始め、現在はまだ1月立っていないので月間PV数は分かりませんが、1日に200PV数は取れるようになってきました。

・動画編集

動画編集と言っても暇な時にちょっと触ったりして見るだけですけど。ブイログなんかも自分で撮って投稿とかしてみましたけど、自分のセンスのなさに涙しているところでございました。

趣味はこんな感じです。

私のモットー

私のモットーとしている言葉は二つありますが、その二つのうち、最も重要としている方を紹介いたします。

「Live A Life You Will Remember」

このことばが私が最も重要視しているモットーであります。

この言葉は今は亡き、世界一といってもいいほどのDJであるAVICIIの「The Nights」という曲の一部歌詞になっている言葉です。

この言葉の自分なりの解釈は

「振り返ることのできるような人生を歩め」「何も思い出せない人生を歩むな」

このように解釈します。

人生を振り返った時に「私って何してきたんだろう、」こうならないようにしろということですね!

最初私はこの言葉をこのPVを見ながら耳にした時に、「私が目標としている人生はこれだ」と確信しました。

Avicii – The Nights
AVICII『The nights』

私の好きな○○

私の好きな食べ物・冬のリンゴ

私の好きな歌手・AVICII

私の好きな曲・The Nights(AVICII)

私の好きな季節・

私の好きな飲み物・モンスターのピンク色のやつ

私の好きな文房具・スマッシュ(シャーペン)

私の好きな電子デバイス・MacBook Pro13インチ

私の好きな髪型・襟足、もみあげ刈り上げ

私の好きな動物・シベリアンハスキー

好きな映画・サマーウォーズ、パラサイト

私の長所

私の長所は

誰よりも努力家であること。

私はやると決めたことは絶対に曲げないで最後までやり通すことのできる力を持っています。

世の中には「努力をすれば報われる」という言葉が存在しますが、私は間違いであると思います。

確かに実際に報われた方もいらっしゃると思います。私自身も実際に報われたと思っております。それで成功を収めてる訳ですからね。

ですがこの言葉は間違いで、「成功しているものは、皆努力している」これが正解のことばです。

努力をすれば報われると思って努力するのではなく、成功している人は皆努力しているのだと思って私は努力する。

私の短所

私の短所は

過度な負けず嫌いであること。

たとえば、スマブラで負けたら負けを認めず、勝つまで繰り返し戦いを挑む、それでもなお負けたら悔しくてイラつく。こんな感じに過度すぎる負けず嫌いです。

しかし、今は社会人になり、協調性を学ぶことで、過度な負けず嫌いではなく、ちょうど良い負けず嫌いになっています。

ヨロ君ブログってどういうブログ?

ヨロ君ブログは端的にいうと「雑記ブログ」です。

雑記ブログとは、これ!といってジャンルを一つに絞らず、様々な分野から記事を投稿してくスタイルのことをいいます。

今後もこのスタイルで投稿していきたいと思います。

というのも、私にはこれと言って武器になる知識、知恵はありませんので一つの分野に絞ると、記事が続かなくなってしまうんですね!

ブログを始めたきっかけ

私がブログを始めたきっかけは大まかに

・本業の給料が極端に低くかったから

・社内ニートでやることがなかったから

以上が私がブログを始めたきっかけでした。

この2つに関して詳しく説明していきます。

本業の給料が極端に低く、副業を始めたかったから

私は本業の会社に勤めて、2年目になります。

そこの会社の実態として、私に入ってくる手取りの給料として、12万円という金額が実態となっております。

この給料が多いと取るか少ないと取るかは人それぞれ感性がありますので、受け取り方は違うかと思います。

少なからず私は、この給料で多い!とは思いません。

銀行に振り込まれれるのは確かに12万円ですが、

家賃、光熱水費、食費に消えていき、結局のところ自由に使えるお金は、必ず毎月10万円以下になります。

そこで私は思いました、

このままの給料があと数年続き、昇級したとしても飛躍的が上がる訳じゃないのなら、いっそのこと副業で稼ぐことはできないのか。

こう思った訳です。

・社内ニートでやることがなかったから

以前の記事でも私が社内ニートであることは紹介しています。

社内ニートである私は、会社でやることがなく、毎日退屈な社畜人生を歩んでいました。

そんな時に、職場でも何か暇をつぶ出ることはないのかと思い、ブログを始めようと思った訳です。

詳しくは上記の記事にも社内ニート事情をまとめているので、ご覧いただければと思います。

ヨロ君ブログの名前の由来

私のブログ名である「ヨロ君ブログ」の由来は、

私のモットーの二つ目である「You Only Live Once」という言葉の頭文字をとってヨロ君ブログと言うようにしました。

「君」をつけたのは単純に私が男であるからです。

ちなみに「You Only Live Once」この言葉は、「あなたは一度しか人生を送ることができない」ほぼ直訳のようなものですが、ぐさっときましたので、こちらも第二モットーとさせていただいております。

今後の目標

私の今後の目標は、世界中を飛び回ること。

単純だな!って思った方もいらっしゃると思いますが私は、昔からこれを人生の最終見て今まで歩んできました。

あるときは南米にいて、またあるときはアジアにいる。あるときは日本にいて、あるときはヨーロッパにいる。

こんな生活がわたしの目標です。

「Live A Life You Will Remember」これが私のモットーである限りは、今後の目標は世界中を飛び回ることから変わることはないと思います。

まとめ

私、ヨロ君ブログは、こんな人物でした!

私は目標実現に向けて一歩一歩短い歩幅ではありますが歩み始めています!

歩幅は短くても歩くことが大事なんです、

立ち止まってちゃ何も新しい出会いはありません。

たとえ歩幅が短くてもちょっとずつ前に進むんです。

私はこれからも前に進んでいきます!こんな私を応援してくださる方がいらっしゃるならご声援をよろしくお願いいたします。

以上ヨロ君ブログでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました