【最新】名古屋市観光で絶対に欠かせない厳選オススメスポット5選!実際に行ってわかった。

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク

実際に行ってわかった、名古屋市観光で絶対に欠かせない厳選お勧めスポット

このコロナウイルスの騒動が起きるちょっと前に、私は愛知県は名古屋市に観光に行きました!名古屋市では、思い出に残るとても貴重な体験をすることができました。その貴重な体験を皆様に共有できればと思いこの記事を書きました!更に、他の記事には書いていないことをちらほら紹介させていただきます!!

という前置きはさておき、早速紹介していきたいと思います!!

名古屋城

名古屋城

まずは名古屋城!名古屋と言ったら一番最初に思い浮かぶには名古屋城ですよね!わたくしどもも行ってまいりました!

あいにくの雨ではありましたが見ての通り緑色の屋根に黄金の鯱鉾が輝いております!圧巻の名古屋城は見るだけでもとても楽しめました!

ただ、ここだけの話ではありますが、名古屋城にはエレベーターが隣接しております。そのエレーベータは、なるべく目立たないような工夫がなされてはいますが、結構目っ立ってしまっています。

私が行った時だけだったのかはわかりませんが、どのサイトにも載っていなかったので、この記事に書き起こしておきたいと思います。ちなみに、上記の写真はそのエレベーターを隠すために斜めに撮った写真になります。笑

誰も教えてくれないエレベーター隣接名古屋城

右下に注目

右下に注目です、完璧に写っちゃってます。笑

完璧に写っちゃってても圧倒されるきれいさだったので、まあいいとしましょう!!

名古屋城にはお土産売り場がたくさんありましたね!結構様々な種類のお土産が売ってる中、ひときわ目を引いたのが十手です笑

そこにはなんと、、お土産のところに『十手』が売ってましたwついつい買ってしまいましたが空港で別荷物で運ばないといけなくなるのでご注意を、

注意点
  • 入場料がかかる(大人500円:子ども無料)
  • 正面からだとエレーベータが見えてしまい、違和感

オアシス21

オアシス21

オアシス21こちらも有名どころですよね!これがどのような施設なのか、パッと見ただけでは想像できなそうですよね、ということで概要を説明していきます。

概要

オアシス21は、水をたたえたガラスの大屋根(水の宇宙船)、芝生広場(緑の大地)、バスターミナル、イベント広場(銀河の広場)、ショップが一体となった立体型の公園です。

冬場はなんとイベント広場がスケート場になり、スケートを滑ることも!!カップルに最適ですね❤️

オアシス21の一番ともいえる見どころはやはり夜にあります!

大屋根の部分は登ることができ、市内を一望することができます!地面が光っているため、歩くだけでもテンションマックスです!!

逆さ名古屋テレビ塔

名古屋テレビ塔

大屋根の上には水が一面張られているため、このような写真が撮れます!時間の都合上、夜に取ることはできませんでしたが最高の場所でした!!

注意点
  • 閉店時間がそれぞれまちまち(下記参考)

銀河の広場6:00~23:00

水の宇宙船10:00~21:00

サービス店10:00~20:00

物販店10:00~21:00

飲食店10:00~22:00

熱田神宮

熱田神宮

素晴らしいスケールです。こんな神宮見たことがなかった私にとってはもう脱帽レベル。神宮と神社の違いはわかりませんが、あまり神宮に興味がない私が見てもパワーを感じるような場所でした。

誰も教えてくれない注目ポイント

なんと、ここには鶏さんが歩いていて、人間に近寄ってきます。どのような経緯があって鶏さんがいるのかわかりませんが、鶏さんが歩いています。

熱田神宮の鶏さん

人間慣れしていて、こんなに近寄っても全く逃げていきませんでした!かわいくてついつい追いかけてしまいますよね!!

なんかこの鶏すごいこの神宮を守ってる感があって神聖な鳥なんじゃないかなと筆者は思っています。笑

間近で鳥を眺める機会はそうそうないと思いますので、是非見てみてはいかがでしょうか!!

星ヶ丘テラス

星ヶ丘テラス

インスタ映えってやつですね

最近インスタ映えを求めて旅に出るなんていう人もいらっしゃるのではないでしょうか?名古屋のインスタ映えはずばりここ、星ヶ丘テラスです。今回は風船でしたが、風船の他にも色とりどりの傘が同じように浮かんでいる時があります!!

注意点
  • ふーせん、傘はオールシーズンではない
  • 冬場はイルミネーション

名古屋市 栄町

名古屋市 栄

ん?と思ったかたいらっしゃるかと思いますが、名古屋市 栄とは、名古屋市の中でも栄町の夜はとても賑わいがありますので夜にはぜひ足を運んで欲しい場所になります

注目ポイント:写真の下の部分に見えます公園は「エディオン広場」や「エンジェル広場」などというようですが、夜はここで路上ライブの集団が現れます。沢山路上ライブをする人が集まることにより、音楽に染まる町に変貌します。

ぜひ一度、目の前で栄町が音楽に染まる瞬間をご覧になっていただきたい!感動します。

まとめ

以上の通り、実際に行って見てわかったことを重点的に書いて見ました。みなさんもぜひ名古屋市に足を踏み入れて見てはいかがでしょうか!!

私は友人と2泊3日で行きましたが、見るとこ盛りだくさんで何日間でも入れるような場所でした!!余談ではありますが、名古屋市には美味しいものがたっくさんあるような気がしましたね!!

私が食べたのは味噌カツ、きしめん、ひつまぶしなどなど!全部が全部美味しくてすばらしかったですね!!

楽しいことが盛り沢山です!!

コロナがおさまったら皆さんも足を運んでみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました