社内ニートはブログを始めた方が絶対に良い!考え抜かれた7つの理由。

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
よろくん
よろくん

今年から新しい部署で働くことになったが、こんなに仕事がないのか!

ボブ君
ボブ君

こっちも仕事がなくてびっくり、、、

今年から新しく社会人になった方、そして新しい部署に部署異動された方、この記事を読もうと思った方は今の職場で仕事がまったくないことに驚いた方なのではないでしょうか?

それはいわゆる「社内ニート」です。

そんな「社内ニート」に対してブログ開設をおすすめする理由を説明していきたいと思います。

社内ニートはブログを始めた方が絶対に良い!考え抜かれた7つの理由。

ブログを始めて自分の社内ニートライフを一変させよう!!
よろくん
よろくん

今回は、社内ニート歴2年目の私、ヨロ君が以下のような方に向けて解説していきたいと思います。

この記事はこのような方に向いています。

・部署異動でうきうきしていたが、いざ来てみると仕事がなかったという方

学生から社会人になったが、まったくのように仕事がなかったというかた。

・もう何年も社内ニートとして無駄な時間を過ごしていたという方。

上記の3つに当てはまる方には必見の記事となっております。

ぜひ私の記事を読んで楽しい社内ニートブログライフを送っていきましょう!!

この記事を書くこととなった経緯

なぜ私はこの記事を書こうと思ったのか?

私自身1年間まったく仕事のない職場で働いており、今年で2年目になります。

私は早いうちにブログの良さに気付くことが出来ましたが、いまだに社内ニートでやることがなく暇を持て余している人はとても時間を無駄にしています!

やることのない仕事の時間を有効活用するためにブログを開設したら、得られたことが山ほどあった!!

という私の気づきをお伝えしたく思い、この記事を書くに至りました。

同じような境遇にいらっしゃる方にこの記事を読んでもらい、ぜひブログを開設していただきたく思います!!

具体的な内容は今からご説明していきます!

理由1:本業の仕事中に副業ができるから【重要】

仕事をしていて、誰もが思ったことがあること、それは

給料が安い

手取りにすると全くお金が足りないのが現状ですよね。

ボブ君
ボブ君

もうちょっとお金があればもっと裕福な生活ができるのにな、、、でも家に帰ってからも働くのは嫌だし、、、

そんな時に「仕事中に副業ができる」のがブログです。

ボブ君
ボブ君

ブログ副業は何円稼げるの?

副業としてブログは何円ほど稼げるのか気になりますよね?

それは端的に言いますといくらでも稼ぐことが出来ます

ブログは有名なブロガーさんになると月に100万円以上の収益を得ている方もいらっしゃいます。

さらにもっと有名な方は月に1000万円単位で稼いでる方もいらっしゃいます。

自分の努力次第で稼げるお金は変わってくるということなんです!

夢がありますよね!!

月に1万円でも2万円でも稼げれば少しは生活の足しになるでしょう!

理由2:本業の何もしていなかった時間が圧倒的に充実するから

本業は事実上座っているだけ、その時間に副業をすることができればこんなに効率的なことはないですよね!

むしろブログを本業にして、座っていることを副業としましょう!

通常、社会人でブログをしている方は、仕事帰りに家で記事を執筆しているという方が多いのが現状です。

一方、私たち社内ニートは仕事中に記事を執筆することができます。

そこに通常の社会人との差があるんです!!

本業中に副業でお金を稼ぐことが出来ることは社内ニートにしかできないことなのでとてもおすすめなんです!!

理由3:楽しい感覚で、あっという間に定時になるから

ブログをするのはゲームをしている感覚です。

感じ方は人それぞれですが、

私はゲーム感覚で楽しくブログを運営しております。

ゲームなど楽しいことをしていると一瞬にして時間は過ぎてしまいますよね。それと同じなんです。

ブログの記事を書くことは楽しく、集中して書いているとあんなにも長かった仕事が一瞬にして定時を過ぎるんです!

さらに、ブログはリアルタイムのPV数を確認することができますので、仕事中にPV数を見ていて、

あっ!今増えた!と思いながら見ているととても面白く、時間の進みがとても速く感じるんです。

私自身自分で書いた記事が世界中の様々な人に見てもらえることはとてもうれしく楽しいことであるので、皆さんにもこの楽しさを実際に感じてほしく思っております。

PV数とは・ページビュー数のこと(自分の作った記事がどのぐらい見られているかわかる)

もっと様々な方法で楽しく仕事時間を過ごしたい方がいらっしゃるのならこちらもお勧めです

理由4:朝起きた時、仕事へのモチベーションを高く維持できるから

仕事に行くときはほとんどの人が、「面倒くさい」そう思いますよね。

でも私自身ブログを開設してから、

職場に行くのが楽しくなりました。

今日はこの記事を書こうかな!というように、職場での楽しみを見つけることで朝の仕事へのモチベーションを高く維持することが出来ます!

私は仕事中にやるべきことが出来て楽しくなりました!本業は相変わらずの仕事のなさですが。

夜寝る前も同様で、明日仕事行きたくない、そんな風に思っていたのが、より前向きな気持ちになれるんです!

社会人は連休明けの仕事が地獄ですよね、。そんな地獄もブログを始めれば少しは楽になります!!

理由5:記事のネタ探しをすることで通勤が楽しくなるから

記事のネタは生活にあふれています!

その生活にあふれている記事のネタを探しながら、通勤するんです!

朝運転中(電車も同様)、出勤だるいなあ、と思いながら出勤するのではなく、

「自分がいつも出勤の時にやっていることは記事になるんじゃないか!?」や

「私が乗っている車についても記事になるんじゃないか?」

などといった要領で、自分の行動一つ一つから記事のネタを探していくんです!

そうすると、ただの毎日の通勤時間でも、新しい発見があり、新鮮な気持ちで通勤することができ、楽しくなります!!

それにこれも理由3と同様で、仕事へのモチベーションが高く維持できます!職場でこの記事を書きたい!という思いで出勤することが出来るので前向きになることが出来るんですよね!

理由6:仕事をまじめにしているように装うことが出来るから。

社内ニートは

「仕事がないけど仕事をやってる風に装っておかなくてはならない。」

これは社内ニートの鉄則といってもいいでしょう!

私は、ワードに記事を書き込んでいますが、ワードに黙々と文章を書き込んでいってる様は、まさに真面目な会社員!

実際は副業をしているが、真面目な会社員を装うことができ、上司の目を欺くことが出来ます!

実際に私も、上司からヨロ君は真面目でいいな!というような前向きな言葉をいただくことが出来ました!全く心には響いておりませんけど!

ブログ書いてるだけですからね!

理由7:文章力を身に着けることが出来るから

もしブログの執筆中に上司から突然文書作成を頼まれたときでもブログの執筆力を生かし、

速で文書作成の業務を完了させることが出来ます!

業務が早い人は当然好かれますよね!

だから上司からの評価を高い状態に維持することができてしまうんです!

てきとうに真面目を装ってるだけじゃなく、記事を書いているため、装いながらも文書作成力は格段に上がっていくんです!

格段に文書作成力が上がっていることによってタイピング力も向上しますからね!!

まとめ

この記事のまとめ

以上社内ニート歴2年目の私が教える、社内ニートにブログをお勧めする理由でした!

ここで今ブログを見ることができたあなたはラッキーです!!

このブログを見た後すぐにブログを開設してみましょう!それとも開設しないで

いつまでも社内ニートで退屈な毎日を過ごしたいですか?

自分の人生がガラッと一変させるのはあなたのたった一つの行動がトリガーとなります。

以上ヨロ君でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました